素朴な疑問:コロナ感染しても保険に入れるの?

質問:「コロナに感染したのですが、新規で保険に入れますか?」





答え:入れます!ただし、以下条件があります。

   後遺症がなく、完治後1ヶ月以上経過していること。

   (※各保険会社やその他の告知、加入時の健康状態によっては入れない場合もあり)


上記の通り、コロナ感染後でも、条件つきにはなりますが、

新規で保険に加入したり、見直しをしたりすることは可能です。


ただ、完治後、1~2ヶ月間を空けないといけなかったりするので、

どうせ入る予定があるのであれば、感染前に入るのをオススメします。


私のお客様でも、コロナの症状が出て、感染が判明したり、

無症状でも、濃厚接触者に該当し、検査をしたら、

陽性判定が出たりする方々も日に日に増えてきています。


陽性判定後は、約10日間の療養が必要になるため、

リモートワークができたりして、

仕事に支障が出ない業種の方であれば問題ないかもしれませんが、

影響のある業種だと、もしかすると、仕事ができずに、

お給料なども下がってしまう方も中にはいらっしゃるかもしれません。


南海キャンディーズのしずちゃんのように2回感染したり、

ワクチン接種後も感染したり、

3密以外でも感染したり、するような

「いつ、だれが感染してもおかしくない」状況下です。


「転ばぬ先の杖」ではありませんが、

感染前に保険に加入しておけば、

治療費がかかったとしても、

お給料が少し減ったとしても、

「経済的損失」をカバーすることができるかもしれません。


「コロナに備えた保険に入りたい!」

「具体的な商品の話を聞きたい!」

という方はお気軽にお問い合わせください。

2回の閲覧0件のコメント